しんちゃんの日記

将来は世界を旅して好きなことをして生きていくことを目標にした21歳の人生観、旅、生活を記録していくブログです。

変わるってそう簡単な話じゃない

こんにちは、しんたろーです。 引越しをやったり、色々してたら中々ブログが書き出せませんでした。一つわかったのは、一度離れると日が経つにつれて戻りにくくなるということです。 今はインプットしまくってます。インプットとアウトプットの割合は3:7が黄…

今を大切に生きよう

こんにちは、しんたろーです。 僕には今足りてないことがあります。アウトプットです。アウトプットは学んだらすぐ全て外に流すくらいの勢いでしないとどんどん頭に入ったのに消えていきます、、、 人は常にインプット、アウトプットを繰り返し頭に定着して…

焦ってます

こんにちは、しんたろーです。 僕は焦っています、、、 なぜかって、、? ここ一年で明らかに学ぶ人が増えたからです。学ぶ人が増えたらそれだけ、同じコンテンツでは活躍できない枠の取り合いになるからです。 僕は現在3つのオンラインサロンまたはコミュニ…

人生に迷う必要なんかない

こんにちは、しんたろーです。 今日は母親の誕生日でケーキを買ったり、手紙を書いてみたり、時間指定でプレゼントが届いたりとサプライズだらけの1日が終わり少しほっとしてます 僕はいくつか自分の中で軸としている心がけがあります。自分の中で軸が決まっ…

人種差別

こんにちは、しんたろーです。 ここ一週間アメリカでは、人種差別のデモや暴動が激化してます。しかし、どれだけ日本では取り上げられてるでしょうか。ほとんど大きくは取り上げられていませんよね。日本は単一民族だから人種差別は関係ないと思ってる人が多…

大学生でやっておくべき5つのこと

こんにちは、しんたろーです。 今日は大学3年間が終わり、また色々な人の意見を聞いてやって良かったこと、やっとけばよかったと後悔してることから大学生のうちにやっておくべきこと5つを話します。 まず、「大学生」は人生の夏休みと言われるほど時間があ…

20代で貯金しない

こんにちは、しんたろーです。 学校は前期終わるまで全ての授業がオンラインになることが決まりました。 僕は半年以上前から自己投資以外の為の貯金はしていません。また、20代ではおそらく最低限の額以外貯金するつもりはありません。貯金しないとは無駄使…

周りの人がいて気付く

こんにちは、しんたろーです。 今日は久しぶりのバイトでの話をします。ちなみに、僕のバイト先は一年近く店長不在店で営業していたのですが新しい店長と初対面をしました!!これで店長は3人目ですが、1番面白くて当たりそうでした。僕はあと1週間で辞める…

静岡帰ってきました〜

今ものすごく疲れてます(笑) なぜかって、自粛期間マストにしていた昼寝を今日はしてないからです。 明日から全国で外出解除されるにも関わらずどうすんだよって感じですよね、1日保たない身体になってる自分が心配です(笑) さて、今日は約1ヶ月ぶりに一…

おうち時間で読んだオススメの本3選

コロナの感染者もだいぶ減り、外出禁止も長くてもあと1週間。おうち時間の集大成になってきました。 みなさんは充実した意味のある自粛期間を送れました?? 僕はこの期間を機に色々な事を始めてみました。また、僕の趣味でもある読書の時間が増えていつも以…

大学もYouTubeに任せる時代??

今日は3限だけ授業がありました。 僕は国際関係の学部のため、普段国家間の経済学や経営学を勉強しています。現在は、オンライン授業のため動画を見てそれについて課題を提出するという授業が続いています。 そこで、今日の動画はなんとっっ!!! 先生が作…

あなたにとって1秒はいくら?

こんにちは、しんたろーです。 今日も1日中冷え込んでいて、ずっと毛布に包みながら行動してました。 さて、あなたにとって1秒はいくらですか?急に聞かれると、あっ、えっ、たしかにあんまり考えた事ない!!と思うかもしれません。 僕はよくビジネス系のYo…

留学して、得たこと!!

こんにちは、しんたろーです。 今朝は、いつも通り6時半に散歩に出かけたらさむっ!って思って気温みてみたら11度でした。 温度差が激しいと体調崩しやすくもなるので、しっかり睡眠、食事、適度な運動をして健康管理には気をつけましょうね。 ということで…

ブログ始めまーす。

どうも、はじめまして!ご観覧ありがとうございます。 しんたろーです。 突然ですが、ブログ始めることにしました。 どうして??なにが起きた??ブログ書いてどうなるの??と思う方が多いと思います。 私は日本の大学に通うごく普通の大学生です。 ってそ…