しんちゃんの日記

将来は世界を旅して好きなことをして生きていくことを目標にした21歳の人生観、旅、生活を記録していくブログです。

焦ってます

f:id:shinchannel-blog:20200606220709p:image

こんにちは、しんたろーです。

 

僕は焦っています、、、

 

なぜかって、、?

 

 

ここ一年で明らかに学ぶ人が増えたからです。学ぶ人が増えたらそれだけ、同じコンテンツでは活躍できない枠の取り合いになるからです。

僕は現在3つのオンラインサロンまたはコミュニティに入っています。しかし入っていてわかるのは、こういうプラットフォームができて自分の好きな事や活躍できることを伸ばそうという人が着実に増えているのです。

 

これはYouTubeにも言えます。有名人がもう一つの活躍の場を作ろうとどんどんと参入してきました。また、ビジネス系YouTuberが増え学ぶことが身近になってきたことも時代の流れとしてあります。でも、今気づけている人はまだ早いと思って下さい。今から動けばまだ遅くありません。全体の99%は分かっていても行動に移さないと言われています。分かっているなら行動に移さないと数年後には、今少数の人しか気づいてないことが当たり前になって置いていかれます。

 

例を出すと、、、

近い将来グローバル化になると日本では言われてきました。僕も大学進学を考えた時、将来は英語が話せるスキルはマストになり、英語の需要は高まると思い国際系の学部に進学しました。

最近では、、、

これからは動画の時代になると言われています。SNSが当たり前になり、今や動画を通じて情報を得ることが増えてきました。人間の心理的にも文字を読むより、映像で見た方が興味を沸きやすくなったり気軽に流して見るようになると言われてれます。全てが映像化されるようになり、世界が動画クリエーターを求め始めました。YouTubeも投稿したい人に対して動画を作れる人が不足している。人手が足りていない現状です。

 

だから、気づきたら即行動しましょう。僕もまだまだできていないので今やるべきことを一緒に頑張りましょう。知っているのにやらないのは勿体ない、それは知識を持ってないのと一緒です。なので後ろから追い抜かれないように動くしかないのです。

 

あとはやるか、やらないかはあなた次第。

 

動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)

動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)