しんちゃんの日記

将来は世界を旅して好きなことをして生きていくことを目標にした21歳の人生観、旅、生活を記録していくブログです。

今を大切に生きよう

f:id:shinchannel-blog:20200609192545j:imageこんにちは、しんたろーです。

 

僕には今足りてないことがあります。アウトプットです。アウトプットは学んだらすぐ全て外に流すくらいの勢いでしないとどんどん頭に入ったのに消えていきます、、、

 

人は常にインプット、アウトプットを繰り返し頭に定着して学んでいくようになってます。しかし、僕の今の場合インプットを莫大にしてるにしてるにも関わらずその分のアウトプットができておらず、脳がキャパオーバーする程に溜まっています。これはとても遺憾な事です。

 

ノートに書いたり、ブログやTwitterで発信することはしてますが、一番のアウトプットは人と話すことです。人と話せば自分の記憶に残るし、相手の反応もみてこれは一般の人ならみてこう思うのか等印象にも残りやすいです。

 

コロナによって外出制限がされている今だからここ3ヶ月色々な人と話していろいろな角度から視野を広げることができてないのがすごく悔しいです。

 

オンラインで新しい人と繋がって会話しても面と向かって話すからこそ、共感を得たりより楽しい会話ができます。だから人と会って話したい。。。それが希みですよね。

 

もう少しコロナ完全収束するまで待ちましょう。と思って6月は家で勉強に猛烈に取り組むと決めた本日でした、、、

 

コロナが収まれば外へ出かけたり、家で勉強できる時間が減るので今しかできない事をやって能力身につけて最強になったら遊ぼう。