しんちゃんの日記

将来は世界を旅して好きなことをして生きていくことを目標にした21歳の人生観、旅、生活を記録していくブログです。

人生に迷う必要なんかない

f:id:shinchannel-blog:20200605212237j:image

 

こんにちは、しんたろーです。

今日は母親の誕生日でケーキを買ったり、手紙を書いてみたり、時間指定でプレゼントが届いたりとサプライズだらけの1日が終わり少しほっとしてます😌

 

 

僕はいくつか自分の中で軸としている心がけがあります。自分の中で軸が決まってないと周囲の人に流されっぱなしで気づいたら人生終わってしまいます。アメリカは全員がリーダーシップで個を大事にする国ですが、日本は輪を乱す人がいればなにこいつと思われるチームワークを大事にする国です。ここには教育の差がありますが、軸を持つというのは目標達成するには欠かせないこのです。

 

その中で僕が軸にしてる一つは、

「将来に不安を持たないで、好きな事だけをやっていく」

不安を持って生きていても精神的にマイナスになる一方で成功するものも失敗するし、健康にもよくありません。人にできないことなんて一つもありません。だから、興味を持ったらやってみる。迷ったらやってみる。片っ端からやってれば、必ず一つや二つは思いがけない成功体験をします。迷わず行動することで夢中になって人生が楽しくなっていきます。

 

人に笑われる人生ほど楽しい

僕はあいつはバカかと笑われるくらい楽しいことをして生きていきたいです。価値ある人間、唯一無二の存在になるには人と違うことをして、人が経験しないような事をして生きていくのが目標です。人生は楽しむためにあって、嫌なことに時間を費やしてストレスを溜め込んで生きていくような生き方は勿体ない人生です。どれだけ自分を不安から解き離せるかで人生は迷いなく楽しい人生に変わっていきます。

https://youtu.be/rzo-vIG9Y34

今年2020年は土から風の時代になる200年に一度の時代の変わり目と言われています。自分を変えたい、新しい事を始めたいという人は今年がチャンスと言われています。