しんちゃんの日記

将来は世界を旅して好きなことをして生きていくことを目標にした21歳の人生観、旅、生活を記録していくブログです。

周りの人がいて気付く

f:id:shinchannel-blog:20200526232317p:image

 

こんにちは、しんたろーです。

 

今日は久しぶりのバイトでの話をします。ちなみに、僕のバイト先は一年近く店長不在店で営業していたのですが新しい店長と初対面をしました!!これで店長は3人目ですが、1番面白くて当たりそうでした。僕はあと1週間で辞める予定なのであまり気にしてないですが、、、(笑)

 

 

そんなことはさておき、僕はバイト中に自分でも驚く出来事がありました‼️

 

約1ヶ月ぶりにあったバイトの友達から

えっっ、太った?えっっ、めっちゃ腕太くなってない?やばっ、全然違う!!

と言われました。ひとつ言わせてください。

 

太ってない、2キロ痩せた

 

僕は1ヶ月前から増量を辞め、少しずつ絞っていってる最中でした。毎日欠かさず筋トレを積み重ねてきました。しかし、毎日自分の体を鏡越しで見ても全然変わってないなと思い、人と会う機会もいなかった為体が大きくなってる事に気付いてませんでした。

 

しかし、

久しぶりに会った友達は僕の変化に気づいてくれたのです。しかも、別々にいた2人から同じことを言われました。。自分でも驚きました。「太った?でも体重は痩せてるし、筋肉が増えたのか!」と理解できたのです。やっと少し成果が見られたと思い嬉しかったです。その友達も筋トレをやってるため「負けられないわ、おれももっとがんばろ」と刺激を与えることができました。

 

自分が気づいてないことでも、一生懸命やってれば周りは気付いてくれる。また、友達は自分が発見できないことも見つけてくれるので、改めてコロナが収束して人と関わることが少しずつ増えてきて人と関わるからこそ自分の変化が見つかることもあるんだな〜と思いました。やはり、人を知るには1人では不可能ということですね、

 

以上です。