しんちゃんの日記

将来は世界を旅して好きなことをして生きていくことを目標にした21歳の人生観、旅、生活を記録していくブログです。

静岡帰ってきました〜

 

今ものすごく疲れてます(笑) 

 

なぜかって、自粛期間マストにしていた昼寝を今日はしてないからです。

 

明日から全国で外出解除されるにも関わらずどうすんだよって感じですよね、1日保たない身体になってる自分が心配です(笑)

 

 

 

さて、今日は約1ヶ月ぶりに一人暮らししている静岡に帰ってきました👏🏻

 

こっちはほんと田舎で物音ひとつ立てれない(それは盛ったけど)家で久しぶりに誰にもなにも言われずにいれて快適です。ただ高校生が密集して電車乗ってきたのは怖かったけど、、、

 

 

今回帰ってきたのは来月末で退去するので、その手続きや片付けをする為に1週間帰ってきました。。。寮時代も含めて、もう4回目の引越し作業ですよー

 

f:id:shinchannel-blog:20200525232630j:image

引越し退去時にやらないといけないことリスト

  1. 大家さんに電話(退去することを伝える為)
  2. 不動産屋に書類の提出
  3. 電気屋、ガス屋に電話して解約の手続き
  4. 要らない物の廃棄orあげる人探す

 

ざっとこれくらいだけど、入居の時は少し楽しみやワクワクがあるけど退去となるとタダの労働。でも、一人暮らしは自分の理想の部屋が作れるし、自分の好きな時間に好きな事ができたりと自由にさせてくれました。

高校卒業して3年間親元離れて、一番成長したのは自立心だったのかもしれないと今気づかされました。今では、実家に帰ると逆に全部自分でやらないと気が済まない性格になってしまいましたので(笑)

 

今日は久しぶりのベッドでぐっすり眠りたいと思います。おやすみなさい💤