しんちゃんの日記

将来は世界を旅して好きなことをして生きていくことを目標にした21歳の人生観、旅、生活を記録していくブログです。

ブログ始めまーす。

どうも、はじめまして!ご観覧ありがとうございます。

しんたろーです。

突然ですが、ブログ始めることにしました。

 

どうして??なにが起きた??ブログ書いてどうなるの??と思う方が多いと思います。

私は日本の大学に通うごく普通の大学生です。

ってそんなのどこにでもいるじゃんと思われるのでまず簡単な自己紹介しまーす。

しんたろーのプロフィール

・大学4年生の21歳(誕生日は11月18日ミッキーと同じ70歳差、笑笑)

・高校までは千葉県、大学からは静岡県

・大学2年まで野球一筋

・大学3年の前期(4〜8月)に海外留学を経験

〜趣味〜

・読書、カメラ、筋トレ、一人旅、ミニマリズム

ってな感じです。(意外とあるあるやん)

 

どんな性格の?

・こだわり強い←人によっては嫌われる

・極度の飽き性

・人が喜ぶことをするのが大好き(サプライズとか考えるの大好き)

最近は、友達からストイックと言われることが増えた

・大勢より、1人でいる方が好きかも

・完璧主義(自分では良い事と思ってない)

 

って感じですね!!(いや、どーでもいー)

 

 

そして、

なぜブログを始めたの?

どうしてブログを始めようかと思ったかというと、単純に興味があったから!!

まあ、これを理由にすると話が終わってしまうのでしっかり話しますが、確かにただ単純に興味があったからやってみた。これも一理あります。

多くの人はまず初めに高い目標だけを設定してハードルを高くして、何をしたら良いかわからない。そして、結局動けないといった経験をしたことがある人は少なくないと思います。

 

なので私は、目的は考えすぎない、やってみてから考え出せば良いと思っています。

 

https://youtu.be/_UloCvsd4EY

“それをどう生かそうかなんて、やってみないとわかんない位のつもり”

動画の通り本田圭佑選手言っていてまさに、その通りだと思いました。しかも、やってみたからこそ学ぶこと、みたことのない世界にいけるということもあると思います。

 

興味本位と言いながらも考えた理由としては...

1.コロナ自粛によって時間が増えたので、このチャンスをきっかけに継続できる新しいことを始めようと思った

2.日常生活で感じた事や思考を言語化してアウトプットして、頭の整理をしていこうということ

3.ブログを書くことで、自分と見つめ直す時間を作り自分をもっと知る

4.日常の日記としていつでも振り返れる。これはタイトルの通り日記なので気軽に書いたことを振り返られれば良い

 

という理由です

 

最後に

ブログ初心者で使い方もまだまだわからないので、書いていくうちにみんなが読みやすいように書いていければと思ってまーす。

何事にも始めは下手くそから始まるし、最初から完璧にできる人なんていません。だから、なんでもやってみて成長していきたいです。

新しいことに挑戦して全然できなくても、なにも始めないで他人の愚痴ばっか言ってる方がダサいと思ってます。

 

書いていくうちに、気づきが生まれ書いてる自分も、読んでくれている方も少しでも成長できるブログになればと思っています。

これからもよろしくお願いします。最後まで見てくださった方ありがとうございました。🙇‍♂️